2013年07月25日

これから!


image-20130725100107.png

image-20130725100132.png
これからお出かけです♪
posted by ぼんママ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ケーキ教室

幼稚園のママさんちで出張ケーキ教室しました。
ワタシは学校に通ったわけではなくて
本を見たり、ケーキ屋さんの広告見てマネしたり、
自己流なとこもあるので
教えるなんておこがましいのですが…

ご依頼は、チョコのバースデーケーキとバニラババロア

ワタシ作参考ケーキたち(*^^*)

image-20130723154314.png

image-20130723154249.png



リンゴのスライスの練習〜

image-20130723235530.png

ママさんのが上手だったわ^_^;
私のは全くお手本になってないという…_| ̄|○



image-20130723235706.png

で、完成です!
夏休みでこどもたちの相手もしながらで
ママさん2人とも頑張りました〜!

作った後はみんなで美味しくいただきました♪
posted by ぼんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

甚平

昨日は幼稚園の夕涼み会でした♪

image-20130721105029.png

Heroくんは昨年の甚平をそのまま着用。
妹ちゃんは同じ生地で作りました。
パターンはいつぞやのコットンフレンドから。
90で作ったら意外と大きかった〜^_^;

image-20130721105223.png
女の子用はキュロットぽくなるようなパターン

image-20130721105303.png
この生地、かわいい〜(*^^*)とまだよくわかってなかった時に買ってあったもの。
リップルだけど、ローン地で
ジグザグ処理すると生地を巻き込んで
見栄えわるくて端ミシンの意味あるのか
疑問だったので(Heroくんのはそのようになってる)
妹ちゃんのはおり伏せや割り伏せで始末しました。すっきり〜(≧∇≦)

でも思いつきでやったので、縫い代がギリギリの箇所も^_^; まあ何事も経験です〜


image-20130721105933.png
ハギレでシュシュも作ったよ

image-20130721105859.png
端のほうに兄うつってマス

兄妹おソロっていいわ〜(≧∇≦)


posted by ぼんママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

レッツゴー

昨夜。
いつもお友達にお手紙を描く時に使う紙を
何枚も使って何か書いてたので

明日で1学期が終わるから、クラスの子たちにわたすのかなぁ

と思っていたら 違った。。


image-20130720130845.png

運動会の鼓隊で演奏する曲の歌詞をせっせと書いてました^_^;
posted by ぼんママ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

どろんこ〜

昨日は幼稚園の未就園児むけイベントでした。
今回は
おみず、絵の具、砂、どろ、水溶き片栗粉
などで泥んこ遊びしよう〜という日でしたので、
どろんこになってもいいよう、自作短パンを履かせました。2年前の甚平の残り生地です。

image-20130718192220.png

image-20130718192229.png


兄(半日保育だったので参加できた)は
かなり喜んで楽しんでました、
妹は少しでも汚れたら嫌がって、
手のひらに絵の具がついた時点で
キレイに洗って終了…^_^;
涼しいお部屋で着替えておもちゃで遊び
兄の帰りを待ってました。

キレイ好きな娘ができて…
片付けの苦手な母は嬉しいです(笑)
posted by ぼんママ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の妹さん


image-20130718190254.png

image-20130718190313.png

image-20130718190331.png

2年前、髪の毛逆立ってたのが嘘のようです。
posted by ぼんママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手芸部

久々の元祖手芸部しました。

なぜ元祖かというと、
最近ありがたいことに
出張手芸教室したりすることがあるので…

今回は部員Sちゃんリクエストの
2ポケットつきポケティケースを作りました。

image-20130718185245.png
爽やか〜\(//∇//)\

この日はSちゃんのお誕生日だったので
ささやかですが、ケーキをプレゼントさせてもらいました(*^^*)

image-20130718185934.png

posted by ぼんママ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダーメイドカットソー

私が勝手に師匠と呼んでる素敵ママのお友達に
兄妹のカットソーをオーダーしました♪

全く急いでなかったのに
すごく早く届いた(゚o゚;;

私なんて、頼まれものお渡しまですごく待たせてしまってて…見習わねば(^_^;)

届いた頃は梅雨真っ只中で
なかなかいい写真が撮れなかったのだけど、
おてんきになり写真撮った頃は
もう何度も着用していて
洗濯シワがついてしまってます(^_^;)

そんな感じですが、
ずいぶん前に撮った写真、
ようやくUPします。。

なんでもかんでも遅くて後回しになるこの性格は早くなおしたいです_| ̄|○


image-20130718183905.png

image-20130718183926.png

image-20130718183942.png

どちらもかわゆすぎです\(//∇//)\
兄のは胸ポッケにHのタブつけてくれたり
素敵すぎです(*^o^*)
下の子のは、師匠の娘ちゃんとオソロだそうです(*^^*) 嬉しい…\(//∇//)\
ほんとありがとう〜!


送料込みで1着2000円でした!
師匠のブログ、貼ります〜♪
http://tesoromio08.blog.fc2.com/?no=89
posted by ぼんママ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Herm画伯

タイトル 家族

image-20130718182343.png

左上から
おとーさん、おかーさん
ぼく、妹ちゃん

なかなか特徴とらえてます。
posted by ぼんママ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

