2010年08月12日

絹道

絹道というお店があるんです。
ここ、1日4組限定で(昼夜各2組)
とぉーーーっても予約が取りにくいんです。
だいたい3カ月待ち。

前から行きたいなぁって思ってたんですが
やっと行くことができましたぴかぴか(新しい)

どれもと〜っても美味しかったのでお料理の写真を…

100808-3.JPG
前菜

100808-4.JPG
フカヒレ♪♪

100808-5.JPG
ホタテとコチ

100808-6.JPG
鯛 絶品♪

100808-7.JPG
Heroくんも満足げぴかぴか(新しい)

100808-8.JPG
海鮮もの 器パリパリしてて食べられます

100808-9.JPG
たっぷりの湯葉 これで1人分 

100808-10.JPG
焼飯パイナップル詰め お肉はたぶん牛

100808-11.JPG
濃厚杏仁豆腐
とろけました〜今まで食べた杏仁豆腐の中でダントツ1番ぴかぴか(新しい)

100808-12.JPG
旬の桃♪

豪華でしょう〜ハートたち(複数ハート)
お腹いっぱいですよグッド(上向き矢印)
赤ちゃんも「今日のご飯はリッチねぇ」と喜んでいることでしょう。

実は、お誕生日のお祝いだったんです、私の

100808-13.JPG
義両親からプレゼントいただきました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

誕生日当日は予約でいっぱいだったので2日前に食事会♪
(この予約、3カ月前に取ってくれたようなんです!!)

で、当日は、おとーしゃんが、
私がお昼寝している間
こっそりケーキを調達してくれましたぴかぴか(新しい)
ケーキの写真撮るの忘れたので…
100810.jpg
おっと本名が。

ここの洋菓子、とっても美味しくて大好き♪
この辺では有名なんですよ♪♪
久々の生クリームたっぷりショートケーキ、美味しかったぁぁ黒ハート

こんな感じで幸せに暮らしております。
今年もこうやって幸せに誕生日を迎えられたことに、感謝です。

posted by ぼんママ at 07:34| Comment(5) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

桂というお店に行ってきました。
家族3人での外食は久しぶり。
ここは、奥に小さな個室があって、
子連れには他のお客様を気にせず
のびのび?とできるので助かります。

090612-2.jpg.jpg
小石で遊べます

090612-3.jpg.jpg
堀ごたつから「ばぁ」ができます

090612-4.jpg.jpg
壁からも「ばぁ」ができます

090612-1.jpg.jpg
ちなみにこれがメニュー お値段書いてありません


肝心のお料理の写真を忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
お料理はどれも丁寧で手の込んだものばかりぴかぴか(新しい)
美味しくいただいてきましたるんるん
コースは予約してください、当日はオーダーできませんので注意です。
posted by ぼんママ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

子連れOKなお店

この度の旅行でお世話になったお店をご紹介したいと思います。

◆ホテルモントレ銀座電話03-3544-7111
銀座1丁目駅下車徒歩1分の好立地なのにお値打ちな宿泊料金ぴかぴか(新しい)
ちょっとクラシカルな欧風プチホテル。
朝食ブッフェの内容もgood、寝坊したら朝食券はランチへ振替可なのもうれしいです。
ベビーベッドも用意できるそうです。
(私たちはダブルベッドに3人川の字で寝ました)

◆銀座らん月電話03-3567-1021
銀座松屋の向かい、すき焼き・しゃぶしゃぶ・懐石のお店です。
子連れである旨告げるとお座敷へ通してくれるのですが、
あいにく私たちが到着した日は団体の予約が入っていて
個室のテーブル席へ通してもらいました。
スタッフみんな子供に寛容で、気持ちよくお食事ができるお店でした。

◆Dining Table ATU 190電話03-5564-8000
アクアシティお台場内にあるレストラン。
レインボーブリッジを眺める夜景とムーディーな水槽が楽しめます。
あらかじめ予約しておくと、個室風のスペースへ通してくれます。
メインの水槽にはサメも泳いでいますあせあせ(飛び散る汗)
スタッフはとても丁寧かつフレンドリー。
お店の目の前にある女子トイレにはおむつ交換台もついていて便利ぴかぴか(新しい)
080522atu.jpg

◆活水料理やまと電話03-3377-1233
大江戸線新宿駅直結のマインズタワーB1にある豆腐・懐石のお店。
掘りごたつの小さな個室を用意してもらいました。
お昼のみの茶つぼ弁当、オススメです。

◆無印良品有楽町MealMUJI電話03-5208-8241
全席禁煙、子供イスあり、同フロアにおむつ交換台設置ぴかぴか(新しい)
野菜たっぷりのデリと焼きたてのパンもしくはライス(料金プラスで雑穀米に変更可)をいただけます。
11時に入店、座席確保した時はさほど混んでなかったのですが、
20分後にはほぼ満席・・・しかもほとんどがベビーカーの子連れ!

posted by ぼんママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

蔵deパスタ

Heroくんとお留守番をしてもらったので
ばぁばを蔵deパスタさんへお連れしました。

Heroくん連れだったからか、奥のお座敷へ案内してもらえました。

080423.jpg
ぼんママオーダーの紅ずわい蟹トマトパスタを食べる気マンマンのHeroくん。

前日に結婚2周年記念ディナーをいただいたばかりでしたが、
なんと蔵deパスタさんもオープン2周年だそうで、
お食事後に手作りのカステラと手書き(!)のメッセージをいただきました。

お手頃なお値段で美味しいパスタをいただけて、
おむつ換え台もあり子供連れにも優しいお店ですかわいい


-------------------------------------------------------------
蔵deパスタ電話0596-63-8555
posted by ぼんママ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンボッシュ

今月はじめに結婚2周年を迎えたぼんママ。
少し前になりますが、私のお気に入りのレストランでお祝いをすることになりました。

近頃では全国版の雑誌に載ったりもして
とても人気で予約ナシではなかなか入店できませんあせあせ(飛び散る汗)

Heroくんを出産する1ヶ月前に
私の誕生日でお食事をして以来なので約8ヶ月ぶり。
Heroくんはばぁばとお留守番してもらって、
久々に夫婦水入らずでディナーをいただいてきました。

オードブル、前菜、本日のお魚料理(この日は伊勢海老のグリルでした!)、
お肉(4種類から選べます)のコースにスープをつけて、
デザートと食後にお茶菓子、シェフ特製のプチパンは食べ放題ですぴかぴか(新しい)

私の大好きな和牛ほほ肉赤ワイン煮込黒ハート
080422-1.jpg

デザートには記念日プレートが付きました。
080422-2.jpg

何度行っても「また来たい!」と思わせてくれるお店ですぴかぴか(新しい)
お持ち帰りできるプリンとシュークリームもオススメでするんるん


-------------------------------------------------------------
ルバンボッシュ電話0596-26-1040

posted by ぼんママ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

千代幸

うなぎの千代幸さんへ行ってきました。

駐車場で車を降りたその瞬間から香ばしいうなぎのかほりが・・・くんくんくん・・・

以前来た時はたくさんのお客さんがみえましたが、
今日は私たち家族だけで貸切みたいでした。
Heroくんはおかみさんに「よ〜肥えて・・・!」と言われました。
最近若干メタボ腹で本当に肥えてます。

さて注文後には、まずつきだしのすくい豆腐が出てきます。
080420-1.jpg
とても濃厚で何もつけなくても美味しいです。

旦那様は「ひつまぶし」を、私は「うなとろ膳」なるものをオーダーしてみました。
この「うなとろ膳」、テーマは『伊勢芋と鰻の出会い』なのだそうです。
伊勢芋とろろはコクがあって、美味しくいただきました。
080420-2.jpg
「えっボク食べてもいいんでちゅかっ?!」とやや困惑ぎみのHeroくん。

食後にきなこアイスのデザート付でしたるんるん
ごちそうさまでしたー黒ハート

-------------------------------------------------------------
千代幸電話0596-26-3181
posted by ぼんママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ティーズ

T'sさんへランチに行ってきました♪

ここはランチ・ディナー・バーと揃ったイタリアンのお店です。
リーズナブルに美味しいパスタとピザをいただけます。
ドルチェもイケます。
ワインも豊富に揃っています。
バータイムは来たことがありませんが、
メニューを見る限り、お酒はた〜くさん置いてありそうです。
なぜか森伊蔵もあります。

ランチは今日が初めてでしたが、メインを本日のパスタ4種類から選ぶ以外はほとんどディナーと同じでした。

今回のお店紹介は、Heroくんにお願いしたいと思います。

080412-2.jpg
「皆さんこんにちは、Heroくんです。今日はT'sさんに来ています」

080412-3.jpg
「すみませ〜ん、デザートランチをお願いします」

080412-4.jpg
「これが『野菜と地鶏のパスタ』ですね〜、早く食べたいです〜」

080412-5.jpg
「デザートはパンナコッタ・赤オレンジのソルベ・クレームブリュレの3点盛りです、美味しそう〜」

注:Heroくんは何も食べてません。


-------------------------------------------------------------
Casa di amici T's電話0596-29-1916
posted by ぼんママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

みなせ

前々から気になっていたみなせさんへ
お蕎麦を食べに行ってきました。

11:30開店で12:00前にお店に着いたのに既に満席。
駐車場もスペースがなくしばらく車内で待つことに。

個室はありませんが、お座敷があるので
Heroくん連れでも安心です。

おだしのとっても美味し〜い黒ハートお蕎麦でした。
メニューも豊富です。

・・・その美味し〜いお蕎麦の写真を撮るのを忘れてしまいました。
だってお腹空いてたんだもん。。

お座敷奥の様子↓
080323.jpg
たそがれHeroくん。

-------------------------------------------------------------
手打ちそば みなせ電話0596-24-4318
posted by ぼんママ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

パティシエパパ

昨日14日はホワイトデーということで
旦那様がケーキを食べにパティシエパパさんへ連れて行ってくれましたるんるん

色んな種類のケーキを、店員さんがテーブルまで持ってきてくれます。どれもとても美味しそうです。
紅茶もたくさん種類があります。

080315-3.jpg
「どれにしようかな〜」

080315-4.jpg
「美味しそう〜揺れるハート

Heroくんは歯がないからまだダメだよ。
替わりにママがちゃんと食べてあげるからねるんるん

-------------------------------------------------------------
パティシエパパ電話0596-55-2099


posted by ぼんママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

