2013年08月21日

3日目〜

<7/28に書いてUPできなかった記事です>

image-20130728064728.png

3日目はホテルのビーチやプール
アクティビティなど
ホテル施設内で遊びました


image-20130728064750.png

朝食ブッフェに
アンパンマンのあんぱん
さすが子連れ向けホテル

そして〜海!

image-20130728064817.png

こどもたちにとって海で泳ぐの初です
ピンクの矢印が妹ちゃん
白い矢印がHeroくんです

image-20130728064851.png

image-20130728064918.png


海の後は、アウトドアプールへ!
写真がないので^_^;雰囲気はコレで
http://www.renaissance-okinawa.com/marine/pool/index.html

プール内のレストランは
アメリカンな感じにしたいのか
お値段表記がなぜか全てドル

image-20130728064951.png

お昼にHEROくんはカキ氷とおにぎり
おとーさんはコロナビールとホットドッグ

image-20130728065012.png

妹ちゃんはフィッシュフライバーガー
ワタシはタコライス♪

image-20130728065031.png

お、大きい…


昼食後はグラスボートクルーズへ

image-20130728065053.png

てっきりこの矢印のボートかと思ってたら



image-20130728065114.png

こちらでした。海面、波、近っ^_^;

10人乗りくらいの小さなはりゅう船で300mほど進み
水深3mほどの海底を見たり
サンゴを見たりしました。
ナマコもたくさんいました^_^;

後で知ったのだけど、
はりゅう船って爬竜船と書くみたいで、
沖縄の伝統的な船のことなのだそうです^_^;


戻って、Heroくんはまたビーチで泳ぐ泳ぐ。どこにそんな体力が残ってたのか。

妹ちゃんはひたすら
おとーさんの足を埋めてました。

image-20130728065203.png


夕方になっても2人とも元気。
またアウトドアプールに移動し
何回もスライダーで楽しむHeroくん。よく飽きないなぁ^_^;
そのうち妹ちゃんが もう出る
と言うので、チェアで抱っこしながら兄の様子を見てたら


image-20130728065227.png

寝てた。そりゃそうよね。


結局6時くらいまで遊んでました。
夜ご飯は寿司バーでお寿司のバイキング

image-20130728065301.png

ドラえもんとアンパンマンのお寿司!

お客さんが多くて
板さんの握るスピードが追いついてないという…

こども向け手巻きコーナー

image-20130728065323.png


海ぶどうの軍艦

image-20130728065342.png

10年前に沖縄来たとき食べた海ブドウは海水の味しかしなくて
気分悪くなった記憶しかないのだけど、これはとても美味しかったです。

10年前、とにかく一度やいてみたくて
ビキニ(痩せてたからね…)に
ラッシュとか何も着ないで
サンオイル塗ってたワタシ。
確かに赤くならずこんがり焼けたけど、その後の肌荒れがひどくて皮膚科通いになったんです。
その時、本土の日差しとは違うから普段焼いてない人は気をつけないと、と言われ、今回万全の日焼け対策で臨みました。

ツバ深の帽子、サングラス、長袖ラッシュ、UVのマリントレンカ。
日焼け止めの塗りが甘かった足の甲をのぞき今回全然焼けてない私!

かたや、日焼け止めの塗りムラ激しかったおとーさん、膝下が見事に真っ赤っか!痛そう〜(>_<)


posted by ぼんママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に来てみたら、なんと!沖縄行ってきたのだね〜!いいないいな♪
で、10年前に行ったというのは、一緒に行った時のことかな?と。懐かしい&#9825;
でもその、その後皮膚科通いになったというくだり、知らなかった、、、、(^.^;)> あの後そんなことになっていたとは。。
そして海ぶどう!私もまたその美味しいの、食べてみたいー!!ww
しかしみんな楽しそうで、いい夏になったねー☆

Posted by ハチ at 2013年08月23日 08:24
>ハチ

久々に来てくれてありがとう!!笑
どうもFBになりがちだよね^^;
そうなの!実に10年ぶりよ〜苦笑
で、皮膚科通いになったのよ、とほほ。。。
ハチも毎日充実してて楽しそう!また更新たのしみにしています♪
Posted by ぼんママ at 2013年09月01日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

