2013年09月19日

中秋の名月


image-20130919200531.png
posted by ぼんママ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6歳

今日19日はHeroくん6歳のお誕生日。
少し早いけど15日に家族でお祝いしました。


image-20130919195749.png
飾り付けが昨年の使い回しなのは突っ込まないで下さい

image-20130919195825.png


ケーキはチョコでチャギントンのゼフィーにして、と前々からリクエストされていたので
コレです↓


image-20130919195943.png

image-20130919200001.png

image-20130919200018.png

ガトーショコラにキャラチョコのせました。



image-20130919200117.png

image-20130919200136.png

プレゼントたくさんもらってご機嫌です(*^^*)

Heroくん、おめでとう!
posted by ぼんママ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

おといつ

『NHKおかあさんといっしょ』
→通称おかいつ

の姉妹番組で、
この4月から始まった
『BSおとうさんといっしょ』
→通称おといつ

Eテレで週に1回だけ
『おとうさんといっしょミニ』
という5分間番組をやっているのですが
その5分をものすごく楽しみにしている我が子たち。

image-20130914180418.png
固まってます。くぎ付けです。


可愛い可愛い子どもたちのために、
母ちゃん、
今日、


BSの手続きしました(~_~;)
思う存分楽しんでおくれ。



posted by ぼんママ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動ポケット

前から作ってみたかった移動ポケット。
仲良しお友達のムスメちゃん(三姉妹)にプレゼントしました。

image-20130914064912.png

image-20130914064940.png
ぽけティとミニハンカチを入れて

image-20130914065027.png
クリップでズボンやスカートのウエスト部分にパチンと付けます

image-20130914065115.png
ワンピースの時はクリップ付けられないので
ベルトに挟み込んだリボンに安全ピンをつけて
服につけてもらえます。

でも安全ピンつけて外遊び危ないかも(>_<)
そういう使い方もできますということで。。

園ママに写真見せてみたら、

スマホ入る?入るなら、バッグにも取り付けられるし、そのまま服につけて公園や園バス待ちにも持って行けて便利じゃない?

だって!
すごい!思いつかなかった!

トートバッグの時いつも
あれ〜?ケータイどこかな〜?(ー ー;)
ってバッグゴソゴソ探す私にピッタリだわ。

もう少し大きくしたら入りそうだったので
スマホも入るサイズで作ってみようと思います。

ただ、重さに耐えられるかはわからない(^_^;)

posted by ぼんママ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

名前

私がカバンに書いた名前を見ながら
頑張って書いてます

image-20130913182819.png
posted by ぼんママ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

またかぼちゃパンツ


image-20130911052450.png

image-20130911052502.png

生地かえて、リボンつけてみました。

posted by ぼんママ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

かぼちゃパンツ


image-20130903194429.png
久々のミシンはかぼちゃパンツ。
可愛くて作りやすいパターンだったので
生地変えてもっと作りたいっ(*^^*)
posted by ぼんママ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

