2013年08月26日

どこで買ったのぉ〜?

妹ちゃん、2歳9ヶ月。

ここのところ何かにつけて
どこで買ったの〜?

と聞いてきます。


例えば

image-20130826175346.png
写真右下の紙コップ。

「おかあたん、これどこで買ったのぉ〜?」
「オークワだよ」
「おーくわ!!おーくわかぁ!!」
(テンション高め)

今日の夕飯。チキントマト煮込み。
「おかあたん、これどこで買ったのぉ〜?」
「おかあさんが作ったのよ」
「どこで買ったの?!どこで買ったの!!」
「………。パスタはジャスコ、
鶏肉とニンジンは生協、
トマト缶はカルディ、
玉ねぎは頂き物だよ…」
「だちゅこ(ジャスコ)かぁ〜!!!」←満足気。

知りたいのかなあ?
どこで買ったかわかるとすごく満足そうです。

ちなみに、
どこで買ったかのお返事はほとんど
ジャスコかオークワか生協。。
posted by ぼんママ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストランごっこパート2


image-20130826170028.png
ミニハンバーグ来ました。
付け合わせはブロッコリーとプチトマト。

美味しくいただきました。


image-20130826170104.png
デザートメニュー来ました。

フルーツシーベット(!)を注文したら、

「あっ、すいません!シャーベットの間違いでした!」
と言って、メニュー書き換えてくれました。
しかも、デザートは2品選べるらしいので、
きなこもちを注文。

Hero店員さん、みいつけた!見ながら作業中…
デザートいつ来るかなあ〜

Heroくんは普段1人で黙々と遊んでいることが多いので、こんな風に
「〜ごっこしようよ!」と誘われるのはなんだか新鮮でした。

posted by ぼんママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストランごっこなう

Heroくんとレストランごっこをしています。


image-20130826165201.png
メニュー(笑)
ざるうどんと、ミニハンバーグを注文しました。

番号札は36番らしい。

ざるうどんがすぐきて、食べ終わりました。
ミニハンバーグは時間かかりますから
少しお待ち下さい、と言われ今待ってます。

Hero店員さん、ナーニくん見ながら笑ってます。

ミニハンバーグ、いつくるのかなあ。。。
posted by ぼんママ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

プライベートエリア

お昼ご飯の用意をしていて、
出来上がったので、できたよ〜
って声をかけたら、
妹ちゃんがいない。



image-20130823135046.png


Σ(゚д゚lll)いた!!


今日は朝からスイミングだったから疲れたのかな(^_^;)
posted by ぼんママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

本日3回目

<8/9に書いてUPできなかった記事です>

今日は朝9時からプール。
朝40分くらい入って、
お昼食べてから30分くらい入って、
今、30分くらい入ってます。


image-20130809170235.png


家にプールあると
好きな時に入れていいなあ(*^^*)
posted by ぼんママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プールなう

<8/5に書いてUPできなかった記事です>
image-20130805094129.png
posted by ぼんママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目〜

<7/28に書いてUPできなかった記事です>

image-20130728064728.png

3日目はホテルのビーチやプール
アクティビティなど
ホテル施設内で遊びました


image-20130728064750.png

朝食ブッフェに
アンパンマンのあんぱん
さすが子連れ向けホテル

そして〜海!

image-20130728064817.png

こどもたちにとって海で泳ぐの初です
ピンクの矢印が妹ちゃん
白い矢印がHeroくんです

image-20130728064851.png

image-20130728064918.png


海の後は、アウトドアプールへ!
写真がないので^_^;雰囲気はコレで
http://www.renaissance-okinawa.com/marine/pool/index.html

プール内のレストランは
アメリカンな感じにしたいのか
お値段表記がなぜか全てドル

image-20130728064951.png

お昼にHEROくんはカキ氷とおにぎり
おとーさんはコロナビールとホットドッグ

image-20130728065012.png

妹ちゃんはフィッシュフライバーガー
ワタシはタコライス♪

image-20130728065031.png

お、大きい…


昼食後はグラスボートクルーズへ

image-20130728065053.png

てっきりこの矢印のボートかと思ってたら



image-20130728065114.png

こちらでした。海面、波、近っ^_^;

10人乗りくらいの小さなはりゅう船で300mほど進み
水深3mほどの海底を見たり
サンゴを見たりしました。
ナマコもたくさんいました^_^;

後で知ったのだけど、
はりゅう船って爬竜船と書くみたいで、
沖縄の伝統的な船のことなのだそうです^_^;


戻って、Heroくんはまたビーチで泳ぐ泳ぐ。どこにそんな体力が残ってたのか。

妹ちゃんはひたすら
おとーさんの足を埋めてました。

image-20130728065203.png


夕方になっても2人とも元気。
またアウトドアプールに移動し
何回もスライダーで楽しむHeroくん。よく飽きないなぁ^_^;
そのうち妹ちゃんが もう出る
と言うので、チェアで抱っこしながら兄の様子を見てたら


image-20130728065227.png

寝てた。そりゃそうよね。


結局6時くらいまで遊んでました。
夜ご飯は寿司バーでお寿司のバイキング

image-20130728065301.png

ドラえもんとアンパンマンのお寿司!

お客さんが多くて
板さんの握るスピードが追いついてないという…

こども向け手巻きコーナー

image-20130728065323.png


海ぶどうの軍艦

image-20130728065342.png

10年前に沖縄来たとき食べた海ブドウは海水の味しかしなくて
気分悪くなった記憶しかないのだけど、これはとても美味しかったです。

10年前、とにかく一度やいてみたくて
ビキニ(痩せてたからね…)に
ラッシュとか何も着ないで
サンオイル塗ってたワタシ。
確かに赤くならずこんがり焼けたけど、その後の肌荒れがひどくて皮膚科通いになったんです。
その時、本土の日差しとは違うから普段焼いてない人は気をつけないと、と言われ、今回万全の日焼け対策で臨みました。

ツバ深の帽子、サングラス、長袖ラッシュ、UVのマリントレンカ。
日焼け止めの塗りが甘かった足の甲をのぞき今回全然焼けてない私!

かたや、日焼け止めの塗りムラ激しかったおとーさん、膝下が見事に真っ赤っか!痛そう〜(>_<)


posted by ぼんママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

UPできない(;_;)

先月沖縄旅行をUPしてたら途中からエラーでUPできなくなった。
他の記事もダメ。下書き保存しかできなくて…
調べたら、容量がパンパンみたいで、今増量申請してるんです。申請通ったらまた更新しますね〜。
posted by ぼんママ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

