2013年03月24日

入園グッズ

頼まれものの、入園グッズ。
2セット作ってようやくお渡しできました^_^;


image-20130324202738.png

image-20130324202758.png

柄が一方向の生地を初めて扱いました。
柄合わせが…む、むずい(~_~;)
なぜって、プリントが微妙にズレてるから!
でも色々と勉強になりました。
なにより、お渡ししたらすごく喜んでもらえて
こちらも嬉しかったです。

おまけ
image-20130324203104.png
ブールドネージュとフィナンシェ

体重増加しまくりです^_^;
posted by ぼんママ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋へ

週末は名古屋であった色んなイベントに行ってきました。

image-20130324190940.png

image-20130324190959.png


土曜は、過去にも行ったNHK名古屋放送局のイベントへ。
ワンワンのライブ見てきました。
ワンワン、1曲歌うごとに水分補給&酸素吸入。本物が来てくれて感激でした。

他には、ニャッキ!のワークショップに参加。

image-20130324191015.png
この人がニャッキを作っている伊藤有壱さん。

イベントの規模がかなり縮小されててめいっぱい遊べる感じはなくなりました。残念。。


image-20130324191115.png

この日は奮発?してマリオットに宿泊。素敵なホテルでした、また泊まりたいわ〜


今日は、吹上ホールの鉄道フェスティバルへ。

image-20130324191151.png

image-20130324191204.png

image-20130324191214.png


プラレール、Nゲージ、ミニ新幹線乗車の他、レアな鉄道グッズ販売や鉄道がらみのフリマ、鉄ドル(って言葉あるのか?)によるステージショーなどの中に、こんなチャギントンのコーナーもあり、会場内はたくさんの鉄ちゃんと子どもたちでいっぱい。

image-20130324191235.png


そんな中チャギントンのプロデューサーという人がきて、今放送中のGO!GO!チャギントンの新しいエンディングに出演して欲しいとのこと。

image-20130324191307.png

こんなスマホ撮影がほんとに放送されるのかかなり疑問だけど、本当なら放送は5〜6月だそうです。チェックしてね〜!

image-20130324191329.png

レッツライド〜!!
posted by ぼんママ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

厄除け

伊勢の松尾観音さんに
厄除けに行ってきました。
(おとーさんが本厄、私が小厄)
image.jpg

厄年というと、何か悪いことが起きたり大きな病気をしたり、と思われていますが(わたしもそう思ってました)人生の中で、大きなお役目を担う年、とされていて、そのお役目をきちんと、無事に果たせるようにと祈願するというのが本来だそうです。

ご祈祷が始まるまで時間があったので、子どもたちにお金を渡して賽銭箱にお賽銭をいれてもらいました。

お願い事を唱えてね、とHeroくんに言うと、

「おとーさんが風邪をひきませんように」

おかあさん、もう一枚おかねちょうだい

と言うので、お賽銭入れるの楽しいのかな、と思いつつ渡すと

「おかーさんの花粉症が治りますように」

私欲にまみれた自分が恥ずかしいです。

おとーさんは先月20年前以上ぶりに発熱しダウンしてたので、多分その時のことを気にかけてのお願い事だったのでしょう。

心優しい息子を持って幸せです。
伊勢まで行って良かったです。
posted by ぼんママ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

Hero画伯


image-20130318205712.png
「おかあさん!」

多分、喉が痛くて声が出ない私を励まそうとして描いてくれたのだと思います。

いつも優しいHeroくん(*^^*)
ありがとう。
posted by ぼんママ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

わずか一週間で、白梅がこんなに咲きましたきらきら

image-20130312073249.png



こちらもようやく花が咲き出しました。

image-20130312073401.png
紅梅ちゃん

キッチンに立つと、窓からちょうどこの紅梅が見えるんです。
この景色がとても好きです。
posted by ぼんママ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

出張タルト教室

教室というのはなんだかおこがましいのですけど、
ママ友(ほとんどお菓子作り経験なし)が、ムスメちゃんたちのお誕生日にいちごタルト作りたいから教えて欲しいと言われまして。
お互いの都合とお誕生日の関係で2日に分けて一緒にタルト作りました。

前日には、事前に作成した手順書に基づいて確認の為に試作。

image-20130308130519.png
カスタードクリーム急速冷却中と
出来上がった試作品(いちご倒れてる 汗)

途中、私がママ友のゴムベラをへし折ってしまったり、ママ友のミキサーが回してる途中でビーターが外れたり、びっくりハプニングがあった中無事にオーブンから取り出せた時は3人顔を見合わせて ほっ… となりました。

私は実はその時ママ友の表情を見てすごく嬉しくて胸が熱くなりました。

後で聞いたらママの手作りタルトはムスメちゃんたちに大好評だったようです。

そんな素敵なお手伝いができて私もとても嬉しく思いました。

その様子をFBにUPしてたら、お友達から食べたい〜と言われ…
念の為保険に焼いておいたタルト台があったので朝からデコして持参。

image-20130308131231.png

なかなか好評でした(o^^o)嬉しいです♪


posted by ぼんママ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ひなまつり

昨日はひなまつりパーティしました♪

image-20130304180539.png
寒くてなかなか開花しなかった白梅がようやく咲きました(*^^*)


image-20130304180622.png
いつもは、お料理はおばーちゃんにお願いするか、お寿司出前とるか、なのだけど、
今回は珍しく作りました。
ハマグリのお吸い物も…(*^^*)


image-20130304180745.png
image-20130304181201.png

これはほんとに適当に作ってしまったケーキ(~_~;)
いつもはデザインとか材料とか考えて作るのだけど、漠然となんとなくな感じでデコしたので、桜の絞りも大きさバラバラ(;_;)
いちごパウダーとか使って、メレンゲドールでも飾れば良かったと反省。来年はそうします。
お味は、甘さ控えめでなかなか良かったと思います(と思いたい)

ひなまつり歌って、先日の発表会のビデオ見て、桜餅と三色団子食べて、お腹いっぱいの楽しいパーティでした♪
posted by ぼんママ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

