2013年01月28日

タオル

妹ちゃん
お気に入りのタオル(正確には綿毛布)があって、
どこに行くにも手放しません。


image-20130128121110.png
こんなふうに、
吸って(?)います。

かわゆい(o^^o)
親バカすみません(^_^;)


posted by ぼんママ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

お祝い

ばぁばの還暦のお祝いをしました。



image-20130127162105.png
お子様ランチ♪



image-20130127162130.png

image-20130127162147.png

image-20130127162208.png

image-20130127162230.png


image-20130127150319.png

写真取り忘れたけど、しゃぶしゃぶと炊き込み御飯もありました。

image-20130127150336.png


Heroくんが、デコレーションケーキをプレゼントしたいというので…
image-20130127161409.png
これ。高岡のトレイズのです(o^^o)


image-20130127161539.png
ばぁばおめでとう!
posted by ぼんママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

血が騒ぐ?

image-20130126091554.png
妹画伯、2歳2ヶ月
『うーたん』


image-20130126091716.png
Hero画伯、5歳4ヶ月
『ジャックと豆の木』

来月、幼稚園の生活発表会で
ジャックと豆の木のお芝居(オペレッタ)をするのです。



image-20130126092237.png
image-20130126092249.png
おじいちゃん画伯、70歳台
『Heroくん5歳、妹ちゃん2歳』

うちの子たちもおじいちゃんみたいに絵に熱中する日が来るかな?!
posted by ぼんママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

前髪

不器用な母さんで…ごめん…m(_ _)m

image-20130123210416.png

昨日で2歳2ヶ月を迎えた妹ちゃん。
20まで数えられるようになりました。
posted by ぼんママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hero画伯

幼稚園で使っている自由画帳がいっぱいになり新調しました。
今日、描くところがなくなった古い自由画帳を持って帰って来ました。


image-20130123171632.png

image-20130123171708.png

image-20130123171728.png

image-20130123171801.png

国旗も計算もハマってるみたいです。
posted by ぼんママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

おやつ色々


image-20130118163345.png
これじゃあ痩せないわ(-。-;
posted by ぼんママ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

大雪


image-20130114175031.png
出かけてて帰ってきたらこんなことに…

image-20130114175012.png
とける前に急いで

image-20130114175114.png
雪だるま作成〜きらきら
母ちゃん腰痛いッス(-。-;

image-20130114175157.png
明日に備え雪かきを手伝うHeroくん


何でもハマるHeroくん…


image-20130114175431.png
まだやってる(~_~;)





posted by ぼんママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

うさちゃんのヘアピン

おばあちゃん(夫のお母さん)にもらった
うさちゃんのヘアピン。妹ちゃんに。
かわゆいの(*^^*)


image-20130112112714.png
使い方、間違ってない?

image-20130112112817.png
この人が、犯人。


posted by ぼんママ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

おとーさんお誕生日


image-20130111000849.png

昨日おとーさんのお誕生日でした。
今年はアイシングクッキーを載せました。
アイシング楽しすぎ(o^^o)上手くなりたい〜
今日お誕生日だったお友達にも作ってプレゼントしました。

image-20130111000542.png
image-20130111000551.png


image-20130111000048.png
昨年同様いちごタルト。
いちごの季節にはいちごたくさん使ったケーキ作りたいのですよ。
ワタシやHeroくんはいちごの手に入らない季節生まれなので…
妹ちゃんでギリギリかなぁ。

image-20130111000300.png
喜んでもらえて嬉しかったです(o^^o)



posted by ぼんママ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

画伯、国際化

image-20130109210302.png
サンリオシナモロールのキャラクター、モカとカプチーノの飲み物を想像して描いたとのことです。
いつどこで覚えたのか英語でMILKと表記。

おかあさん、これね、ミルクって書いてあるんだよ。
と教えてくれました。わざわざありがとう。


image-20130109210401.png
最近写真撮影に凝っているHeroくん。早速マイカメラに収めています。


posted by ぼんママ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初オーダー

私が勝手に師匠と呼んでいる
ハンドメイドプロ級のお友達がいます。
師匠のブログにとても可愛いベストがUPされていて、同じの作って欲しいな〜とオーダーしてみたところ快諾してくれました。
それが年末の話し…師匠も6歳3歳の子どもを持つ母、忙しい年末年始ということもあり気長に待ってるつもりでしたが、昨日早速送られてきました、仕事早過ぎッス、師匠!!

image-20130109091731.png
めちゃ可愛いッス!!(≧∇≦)

長く着られるようサイズ100で作ってもらいました。


着画です(o^^o)

image-20130109091832.png
今年はチュニックとして着せます♪

こちら、生地代+作成料+送料で2000円きらきら
ありがたすぎる〜(o^^o)

私もこんなのがサクっと作れるようになりたいものです。

師匠のブログです☆
http://tesoromio08.blog.fc2.com/

そこらへんの手芸店ではなかなか置いていないような生地で作ってもらえますよ(*^^*)
夏休みに遊びに行った時に、うちの子たちに半袖のカットソーをプレゼントしてくれたのですが、それがすごくしっかりしていて型崩れしなかったんです。丁寧な縫製はハンドメイドならではですねっ(*^^*) Heroくんのもお願いしちゃおかな〜


posted by ぼんママ at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

サングラスをかけたエスプレッソ?


image-20130107111015.png

ちょっと外で用事して、リビングに戻って来たら、こんな怪しい人?犬?ゾウ??が居ました。
(お面は数年前に作ったサンリオのキャラ・エスプレッソ)
posted by ぼんママ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

昨年作ったもの


image-20130101201034.png
メイプルビスケット
乳卵不使用
素朴な味で私はとても好きです。

お友達に、お誕生会で配るサンキューギフトを5セット頼まれました。
生地持ち込みでシュシュとガーゼマスク、
クラウン型のクッキーにはお名前とTHANK YOUの文字をスタンプで。


image-20130101201401.png
バザーには、マスクの他にシュシュ、くるみボタンのヘアゴム、葉っぱ型アクリルたわしを出しました。アクリルたわしは売れ残りましたが他は完売!少しは保護者会に貢献できたかな?

くるみのプチケーキはミニシェル型で。お友達のお家に遊びに行く時持って行きました。

ハリネズミはお友達にこんなの作れる〜?と聞かれて作った試作品。小さな針仕事苦手〜

秋からハマったマカロンキーホルダー、幼稚園のお友達に好評でたくさん作りました。

image-20130101201747.png
シュシュは全部嫁ぎ先が決まり、マカロンキーホルダーは頼まれものです。もう一つしか手元にないの(一つは自分用)


image-20130101202940.png
お義母さんのバースデーケーキと
ガトーショコラ2つ。一つはブラックココア使ったらまるでイカスミケーキ(-。-;
そしてXmasに家族用に用意したイチゴタルト

12月はお菓子作りまくってたらやっぱり太りました〜^_^;
年明けはまずはダイエットからスタートかな(-。-;
posted by ぼんママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年

あけましておめでとうございます(*^^*)

昨年、年明けは確か
今年はおそろたくさん作りたいです〜
と書いた気がしますが
1つしか作れませんでした(>_<)

今年こそ!たくさん作りたいです。
布も、ついポチってしまったりしてるので
早く形にしてUPできるようにしたいです。

あと、お菓子作り!
昨年の12月は、ヘクセンハウスもシュトーレンも作らなかったので、ひとつひとつ予定組んでちゃんと作りたいと思います。まぁ約1年先の話しだけど(>_<)

それと、苦手な食事の支度と整理整頓も頑張りたいと思います…

拙いブログですが、今年ものぞいていただけたら嬉しいです。
(PCがないのでしばらくはiPhoneからのUPで見づらいかと思います、すみません)


image-20130101195107.png
仲良くかるた中〜

今年もよろしくお願いします♪




posted by ぼんママ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

