2012年12月25日

クリスマス

昨日は家族みんなでおうちクリスマス♪
コンサートに行ってたので夕食はおばあちゃんにお願いしました

image-20121225095346.png
お歳暮でいちごたくさんいただいたのでケーキはいちごタルトにしましたよ

image-20121225095431.png
今月ケーキたくさんたべたね…!

image-20121225095542.png
ワタシはまだいちごだけね

image-20121225095744.png
おじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントいただきました
ボクはプラレールのムタンボ(チャギントンから)

image-20121225095825.png
ワタシはおままごとセット

そして…
翌朝起きたら、サンタさんにお願いしていたダイキャストのフロスティーニ!
(妹ちゃんは絵本でした)
image-20121225095959.png

私にはサンタさん来ないなぁ〜というと
大人には来ないからね!とHeroくん

子どもっていいな〜(~_~;)



posted by ぼんママ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサート

おかあさんといっしょファミリーコンサート大阪公演に行って来ました!

image-20121225022401.png

毎回特電で撃沈→キャンセル販売でなんとか鑑賞してきましたが、今年は私としたことが特電申し込みをすっかり忘れていまして…(~_~;)

なので、またまたキャンセル販売の日にロッピー前で1人スタンバイし、2階席をget、今年も無事鑑賞できたわけです。

お友達から、どうやって毎回チケットとっているの?と聞かれましたが、地味にロッピー操作しチケットとっていますよ〜

ただ、キャンセル販売は数が少ない上に数秒の差で完売してしまうので、いかに素早く操作するかが鍵!

昨年、何年かぶりに三重公演があったのですが、その時は操作にもたつきチケット取れなかったんです、そういうこともありました。あれは悔しかった〜

今回はクリスマスイブだったせいかちょっとスペシャルな感じでとても見応えのある楽しいステージでした(o^^o) 子供たちも楽しんで増した♪


image-20121225022851.png

image-20121225022900.png
posted by ぼんママ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

国旗カード

兄の影響で下の子も国旗に興味深々
初めて覚えた国旗は…ガーナ!

image-20121221153755.png
image-20121221153807.png
posted by ぼんママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

大根


image-20121217223258.png
親戚のおじさんから大根いただきました


image-20121217223331.png
思わず計測してしまった^_^;
posted by ぼんママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティ第二弾

胃腸風邪がはやっているので、時間短縮でクリスマスパーティをしました。

メンバーは去年と同じで、去年同じクラスだったお友達♪

アイシングクッキーをたくさん作って…
image-20121217190144.png

ツリーにぶら下げみんなの到着を待ちます
image-20121217190240.png
子供たち、すごく楽しそうにぶら下げたクッキーを選んで食べたり持って帰ったり…
頑張って用意した甲斐ありました〜

image-20121217190435.png
プレゼント交換タイム♪

image-20121217190458.png
今年もフランスからサンタさんが来てくれました

image-20121217190535.png
オヤツタイム♪
子供用カップケーキ


image-20121217190714.png
大人用にブッシュドノエル

慌ただしかったけど充実した会になりました。
クラスはバラバラになったけど久々に集まってもワイワイ楽しくできて嬉しく思います。
posted by ぼんママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

国旗カード

国旗を覚えるのにハマっているHeroくんのために
おばあちゃんが国旗カードを買って来てくれましたきらきら

image-20121205172826.png

私たち親よりずっとずーっとよく知っててビックリします(゚o゚;;
記憶力がすばらしくて…ほんとにうらやましいです。

image-20121205173118.png
妹も早速影響されています。
早くもカードの奪い合いでケンカ…

仲良くしておくれ〜(^_^;)
posted by ぼんママ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

クリスマスパーティ第一弾

12月になったばかりですが…
昨日、手芸部のメンバー+子供たちで
クリスマスパーティをしました♪

部員1組が前日に胃腸炎になり来れなくなり、超小規模パーティになったけど、
子供たちも喜んでくれて楽しいパーティになりました(*^^*)


image-20121202171545.png
Heroくんのリクエストがいちごのショートケーキだったので、いちごのサンタを乗せてみました♪

image-20121202171635.png
image-20121202171647.png

話は変わりますが…
今PC壊れてて動かないのでしばらくUPはスマホからになります。
スマホ写真はイマイチなので不本意なのですけど…(-。-;
posted by ぼんママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

