2012年10月29日

西日が目にしみる


image-20121029161706.png
まぶしいんですって(^_^;)
posted by ぼんママ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

妹画伯

妹ちゃん、1歳11ヶ月。

image-20121027194940.png
「でんでんむし」
posted by ぼんママ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

バイキング

バイキングに来ました。

image-20121021131717.png
ひたすら好物のオレンジを食べる妹ちゃんと

image-20121021131828.png
めでたくチョコ解禁になり
初めてのチョコレートファウンテンに挑戦するHeroくん
posted by ぼんママ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

バザーに出します


image-20121016111027.png
ガーゼマスク♪
無事に嫁ぎ先が決まりますように。。
posted by ぼんママ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

モンブラン

montblanc.jpg
お庭の栗で作ったお菓子第2弾。
Heroくんの大好きなモンブラン。
レシピではガレット型を使うことになってましたが
お友達にプレゼントする予定だったのでベーキングカップを使いました。
このカップ、100円shopで見つけたのですがなかなかカワイイ♪
クレームダマンドの上にマロンペースト→生クリーム→マロンクリームをもりもりてんこもり(^^;
posted by ぼんママ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

夏の思い出 お台場@

お盆に旅行へ出かけました。
チャギントンランドに行って
チャギントンルームに泊まり
チャギントンランチを食べる 旅です。

006 (2).JPG
新幹線に乗って東京へ〜

私がチェックインしている間…
011 (2).JPG
モニターに映るココと一緒にjumpするHeroくん

015.JPG
チャギントンランチ、どちらにしようか悩み中…

そしてこれがチャギントンルーム!

016.JPG
じゃ〜ん!

025.JPG
DVDは全巻揃って滞在中見放題!

026.JPG
ジグゾーパズル、エコバッグ、タンブラーのプレゼント付き♪

009.JPG
まるで勉強中のHeroくん。
お部屋に付いていたチャギントンぬりえに熱中。

写真は撮ってないけれど、チャギントンプラレールセットが
各部屋に置いてあります♪
※持ち帰りはできません!

そしてそして!チャギントンランドへ!
036.JPG
エントランス

042.JPG
行ってきま〜す!

入場したらはじめに係のおねえさんの説明を聞きます。
043.JPG
Heroくん、真剣。。

051.JPG
説明が終わるとみんなで・・「レッツライド〜!!」

047.JPG
チャギントンランドはこのようなおもちゃで自由に遊べるエリアと
(DVDが見放題でぬりえもできる、写真奥)

050.JPG
レッツライドーと言いながらすべる滑り台、
先ほどの写真にあったボールプール(係のおねえさんの背後)の3か所からできているのですが

054.JPG
Heroくん、このおもちゃエリアから動かず。。

ちなみに、
ボールプールと滑り台は2歳以上しか入場できず、有料。
おもちゃエリアは年齢制限なしで無料です。

時間は30分で入れ替えだったかな?
並んで待つことはなかったけれど、とにかくすごい人でした!

時間が来て出口へ向かうとそこは魅惑の

008.JPG
グッズ売り場。
まぁわかってはいたけどね・・

このグッズ売り場で3000円以上購入するとチャギントンランドへ無料で入場できます。
入場料は300円。
詳細は チャギントンランド2012 へ レッツライド〜!

夜は築地でもんじゃ食べてこの日は終了です。
posted by ぼんママ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

Hero画伯


image-20121007184845.png
よく特徴をとらえていると思います(*^^*)
posted by ぼんママ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

くり!

今期初の栗です。

marron.jpg

マロンペーストにして、
マロンプリンとマドレーヌを作りました。
pudding.jpg
プリンの上のクリームにも栗が入ってます。
(今、クリームって入力したら 栗ーむ って出た)

ジンジャークロッカンは鶏団子作ったときに出た半端な溶き卵を利用したくて焼きました。
すりおろしショウガの量を適当にしたらあまりジンジャーの風味がしなくって。。
やっぱりレシピの量ちゃんとまもらないとだめですね(^^;
posted by ぼんママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

食べてる時が一番幸せです


image-20121001184600.png
いつもご飯をとても楽しみにしていて
全部キレイに食べてくれる妹ちゃん1歳10ヶ月。

食べてる時はそれはそれは嬉しそうに
美味しそうに
幸せそうに食べてます。
そして、すごい量食べます(^_^;)

そんな妹ちゃん
最近よくしゃべります。

おにーたん(おにいちゃん)
ひろくん
ちゃぎんとん
りんご
でんでん(かたつむりのこと)
わぁ〜おいち〜(美味しい)
落ちちゃった
りあと〜(ありがとう)
はい、どーじょ
じょーじゅ〜(上手)

そしてついに!

あーたん(おかあさん)

でも、実は、おばあちゃん も「あーたん」です(^_^;)
本人の中では違うみたいですが。。

自分が座る隣を指差しながら
「あーたん!ここ!ちゅわる!」
訳:おかあさん、ここに座って!
なんて言われることもしばしば。

これからどんなことしゃべるようになるのか
楽しみなような、こわいような(^_^;)

posted by ぼんママ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

